昨夜M子と久しぶりに電話で話したら、急に里心がついて皆んなに会いたくなった。
こう言う気分の時は何かある!って気がした。
今月中に忘年会でもクリスマス会でもいいから皆んなで集まって、わいわいしゃべりながら飲んだり食べたりしよう。
それに2年前にアメリカから帰国したK子の帰国歓迎会もしていないし。
いつも集まるメンバーは高校時代の同級生のM子、Kさん、O, F子でアメリカ帰りのK子を加えて場所は腕組城で。
電話でお誘いしたら、O は指定の日は予定ありでダメ、F子は孫の受験に付き合っているから2月10日過ぎないとダメだって。
M子は仕事柄2月節分過ぎから予定が入るからとF子が言う。
じゃあ春先にしよう、4月頃。
それを占い師のM子に伝えたら、「私は節分過ぎでもなんとか都合つけるよ。春まで生きていないかもしれないから早くしようと言う。
腕組み王女もなんかそんな気がして、取り急ぎK子が1月20日頃エジプト旅行から戻るからそのあとにしようかと考えた。
もう少し待つとF子の孫の中学受験も終わるからF子も参加できるのだが。
今日テレビで 有名なTV レポーターの武藤ナントカさんが虚血性心不全で急死したと言っていた。
同じ年だよ。 もういつ死んでもおかしくない歳なんだね。
だから会いたいと思ったらすぐ実行に移さないとね。何が起きるかわからない世の中だし・・・・
私たちは、50年以上の付き合いで、腕組み王女の展覧会があるたびに皆んなで集まる。
それでは十分話し足りないから別の日には誰がしかの家に集まって美味しいものをふるまってもらうのを楽しみ、しゃべりまくって気分転換してきた。
それもいつかはできなくなる日が来るのだから、早く逢おう。