2022年11月30日

バタバタの日




ハイ、第一王女様がお出かけなさるので、駅まで車でお送りした。

天気予報では朝は曇りで昼は晴れなのに、大雨の中、隣の県の農協に野菜を買いに行った。

8時半から開いていて、近隣の農家の野菜が新鮮で格安で並ぶから朝が混む店だが土砂降りだから空いていた。

折りたたみの大きめショッピングカゴ2個もいっぱいで、傘もささずに車に駆け込んで野菜を突っ込む。

あー、やれやれ。

次はスーパーだが、これは10時開店だから、まだガラガラで店の良いポジションの駐車場に車を停めて
15分ばかり待つ。

雨も小止みになってきて、目ぼしいもの(食べる煮干し・粉類・非常用インスタントラーメンなど)を大急ぎで買う。

次のスーパーで「お茶・コーヒー」が20%引きの日なので、スタバのコーヒー豆3袋買う。

その隣の手芸屋で「20cmのファスナー」を買う。ズボンのファスナーが馬鹿になっちゃったから取り替える。

でも手芸は不得手なので、出来るだろうか?

「百均」で来年の卓上カレンダーを買う。

数年前までは銀座の伊東屋で年の暮れに買っていたが、今は100円で買えるようになった。

(百均でメルペイが使えた。メルカリの売上がメルペイとしてアイフォンに入っていて、使いたいんだけどどこでも使えるわけではない。)

もうお昼は作る時間がないので、サラダだけたっぷり作って、後はありあわせ(納豆、とろろ、味噌汁、生揚げの煮物)で食べる。

午後はほうれん草を茹でて、ブロッコリーも茹でて、カリフラワーも茹でて、にんじんとこんにゃくも茹でて、あたり鉢で胡麻をすりこぎですって、ほうれんそう、にんじん、こんにゃくの胡麻和えを作る。

胡麻和えとサラダと福神漬けと昨日焼いてクッキーとさっき買った柿とみかんを友達に届ける。

足を痛めて外に出られないようだから。

早くYouTubeやりたいんだけどー、バタバタでなかなか出来ない。







posted by アメリカハナミズキ at 17:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずも忙しいね食べることで
それにしてもズボンのチャック治せるの?すごいね
私は針仕事はからきしダメ 針と糸を持つだけで
もう肩がこる それにしてもお友達は幸せだね
貴女がそばにいてくれるだけで 安心だもの
Posted by まき子 at 2022年11月30日 18:41
その後夜になったがズボンのチャックを手縫いで直した。新しいチャックはスムースな動き。でも右目がよく見えない。新しい老眼鏡もだめだ。パソコンのやりすぎだろうね。
Posted by 腕組み at 2022年11月30日 20:44
本当に朝早くから忙しく良く動き回っているね。
食べることだけで無く、ファスナーの付け替えも出来て偉いね!
怪我したお友達も美味しい差し入れで元気になったでしょうね。
Posted by くみこ at 2022年11月30日 21:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください