最近はこういうこともないのだが、道路でばったりご近所さんに行き合った。
以前はおキクさんのサロンでときどき喋りに来ていた、同い年ぐらいの主婦。
買い物乳母車を引いているではないか?
「どーしたの?(以前確か自転車で転んで手首を骨折したのは知っていたが)骨折?」と尋ねると
「そーなの、股関節骨折で金属を入れてるの。」と別の骨折話になった。
ところが骨折の話より最近心筋梗塞で2本の血管のバイバス手術をして、入院からやっと帰宅できたらまた苦しくなって、3本めの血管が詰まっていることがわかってまたカテーテルを入れる手術をしたそうだ。
「今回は部分麻酔で1日の入院ですんだけど。」と。「病院の食事がまずいので早く帰れて助かった」と。
腕組王女は思わず「あれは何回?」と聞いてしまった。4本目を打ってから心筋梗塞だって!
「それより、その後一人暮らしの姉(83歳)がやっぱり心臓で亡くなったのよ。こちらも体調が良くないから大阪の息子夫婦と数人で葬式らしき物をやったけど、その上、その2週間後に3姉妹のうちの妹も死んだのよ、心臓で。」って。
なんじゃそりゃ。そんな大変なことがあるんかいな。
もともと彼女は一方的に自分の身の上、体調を滝のようにしゃべり、決して「あなたはどう?」なんて言わない人だ。
でもいい人なんだ。他人の状況にも興味ないし、世の中のことも気にしていない人のようだ。
年齢は78歳だけど体型は王女の半分ぐらいの細さだ。
でも脳梗塞、心筋梗塞の人多いね。
【関連する記事】
怖いんだけれど そういう話が多すぎるね
取りあえず何もない人も沢山いるけれど なにか
問題がある人はまず来てしまうよね
世の中 いろいろ起きているよね 耳をそばだてておかないと・・
あなたもご存知の同い年の高校の友達も、大学の同期の超元気な人も軽い脳梗塞を起こしたから怖いね。