食べたい時に食べ、寝たい時に寝る。
誰にも気を使わず、好きなように生活する。
最低限、仕事をして収入の道は付けておく。
うるさい意見は聞かず、自分の判断だけを信じて全てを決定する。
それは、健康で元気で動ける時は良い。
アパートの片付けに入った姪は、山ほどのサプリメント、漢方薬、ごまやきなこや、じゃこ、あんこの缶詰(体に良いとされている物)プロティンなどなどの買い置きに驚いた。
そう言うものより毎日ご飯を炊いて、味噌汁を作って3食きちんと食べること!って何度も言ったよね。
極端な健康食品中心が体を壊したとしか思えない。
スマホが使えるようになって昨日、今日と電話が来る。
声は元気そうだけど車椅子で病院内を移動して、リハビリで歩く練習をしているって、やっぱりどーしたの?っと思ってしまう。
でも3食の食事と点滴でフラフラの状態からはリカバーしたようだ。
姪とお姉様がアパートの中を片づけにいらっしゃったが、今後は一人暮らしは無理と医者の話。
それにしてもまだまだ不思議な気持ちだ。
何故だ?
何故そうなったんだ?
あの健康のこと以外は考えていないような人が、人の助けを借りなければ生活出来ないのは、どうして。
【関連する記事】
紅麹の時に思ったけれど、
普通にご飯を食べるようにあれもこれもと健康食品を摂るだけでお腹がいっぱいになりそうだと。
貴方のブログを見ながら私は色々作るようにしている。
ヤッパリ自分で作った物の方が体に良いよね。
いつもありがとう!!
認知が進むとホームにも入れないで
病院探しになる それで 最後は眠り続けて
最後になるのだ
k子は一人は無理なのね まぁどういきたいかという
ビジョンがないと 生きていくことは難しいのかもね